本文へスキップ

あなたのご来会を心からお待ちしています。

過去の催しreport

2015年度に実施した主な催しを紹介します

     

2月21日 2015年度第2回定期信徒総会

 2016年2月21日(日)主日礼拝後に、今年度2回目の定期信徒総会が開催されました。
 この総会では、任期満了に伴う長老選挙、執事選挙が行われ、新年度の教会役員を選出するとともに、2016年度の予算や事業計画を決定しました。また、オルガンの購入も承認されました。

 

1月11日 一日交わり会

一日交わり会 2016年1月11日(月・祝)、毎年恒例の教会の1日交わり会が開催されました。午前の部では、兄弟姉妹がお互いに、好きな讃美歌や本、映画についてお証を分かち合い、互いに励ましを受け合いました。
 午後の部では、”みことばカルタ大会”を開催。聖書のみことばから、上の句を詠みあげ、それに続くみことばの下の句をとるカルタ大会を行い、楽しい時を過ごしました。 
 


12月23日 クリスマス礼拝(キャンドルサービス)&祝会

 2015年12月23日(水・祝)、クリスマス礼拝(キャンドルサービス)が開催されました。キャンドルに火を灯し聖書朗読や賛美をし、クリスマスのメッセージに耳を傾けました。
 礼拝の後の第2部では、イエス様のお誕生をお祝いしての祝会を持ちました。おいしい食事をいただきながら交わりと、子どもたちの演奏やゲームなど楽しい時を持ちました。
 多くの方々が教会に来て下さり、共にイエス様のお誕生をお祝いする幸いな時を持つことができました。


11月8日 成長感謝礼拝

2015年成長感謝礼拝 2015年11月8日(日)の主日礼拝は、子どもたちのこれまでの成長を感謝する、成長感謝礼拝として守られました。
 教会学校に集う子どもたちなど8人の子どもたちのために、齋藤牧師がお祈りの後子どもたちにプレゼントが渡されました。
 また、礼拝メッセージでは、子どもたちへの一番の贈り物はクリスチャンとしての幸いな生き方を大人たちが示してあげることとして、エペソの手紙5章22〜33節からのメッセージをいただきました。
 


10月25日 秋の特別講演会

 2015年10月25日(日)、知多シオン・キリスト教会の秋の特別講演会が開催されました。
 緑キリスト教会の河野勇一牧師を講師にお招きして、午前の礼拝では「赦されて赦す人に!」のメッセージをお聞きしました。
 ランチをはさんで、午後の部では教会員による聖歌隊の賛美と、チェロとファゴットとピアノのアンサンブルの音楽で神様の恵みを覚えるとともに、河野牧師から「神のわざがあなたに!」のメッセージをいただきました。
 多くの方々が教会に来て下さり、共に神様を喜びたたえる幸いな時を持つことができました。


8月1日 子どもサマーフェスティバル

 2015年8月1日(土)、知多シオン・キリスト教会で3回目となる、子どもサマーフェスティバルが開催されました。
 大型の飛び出す仕掛け絵本で神様のお話を聞いたり、賛美を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。オープンサンド形式の昼食の時間にはみんなでサンドイッチを作ってお食事。夏休みの楽しい思い出になりました。
 当日来てくれた21人の子どもたちやご家族の上に、神様の恵みと祝福がありますようにお祈りいたします。


  

4月29日 バーベキュー交わり会

 2015年4月29日(水・祝日)、半田市運動公園のバーベキュー場で、毎年恒例のバーベキュー交わり会が開催されました。
 好天のもとで、神様の恵みを覚えながらバーベキュー楽しんだあと、広場でレクリエーションを行いました。


     

4月19日 2015年度第1回定期信徒総会

 2015年4月19日(日)主日礼拝後に、今年度最初の定期信徒総会が開催されました。
 この総会では、2014年度の教勢報告や経過報告、一般会計など各会計の決算報告が行われました。。


4月5日 召天者記念礼拝(イースター礼拝)

 2015年4月5日(日)、主日礼拝の中で、マラナタ会による特別賛美がなされました。イエス様の復活をお祝いするイースターの日の礼拝にふさわしく、讃美歌21の326番「地よ、声たかく」を喜びを持って賛美しました。
 この日の礼拝は、天に召された兄弟姉妹たちに注がれた恵みをたたえ、私たちもやがて主の御許に召されるものであることを思い起こす、召天者記念礼拝として守られました。
 礼拝後は、茶菓を交えた交わりの時間も持たれました。


3月29日 齋藤愛希信先生の牧師就職式

 2015年3月29日(日)、主日礼拝後の午後3時から、齋藤先生の牧師就職式が執り行われました。
 司式は日進キリスト教会のニューサム・ウェイン牧師にお願いしました。
 あいにくの雨天で足元が悪い中にもかかわらず、中部中会の各教会から、多くの兄弟姉妹がかけつけてくださり、祝福してくださいましたことは大変感謝でした。



知多シオン・キリスト教会

〒470-2201
愛知県知多郡阿久比町白沢字北石根
4-29

TEL 0569-48-4520

E-mail chita-zion@church.ne.jp

活動報告 - 知多シオン・キリスト教会