「箱舟はとどまった」

創世記8章1~5節 2018年9月23日

聖書メッセージのアウトライン
1 ともにいて覚えておられた(1節)
私たちがどれほど暗闇の中にあろうとも、先の見えない中にあろうとも、真の神様はともにいて私たちを覚えてくださっているお方である。

2 主は風を吹き渡された (1節)
いつまで続く?これからどうなる?不安なことが現実にはある。しかし私たちの思い、理解をはるかに超えて主は確かに御業を成してくださるお方である。

3 箱舟はとどまった(4節)
かなり危ない状況になった。しかし神の約束から今を見る事。そのことによって必ず助かること、益と変えられることが分かり、主からの平安が与えられる。神の約束から今を見ること!