洗礼式ご報告&礼拝メッセージ更新

先週の礼拝のあとには、洗礼式が執り行われ、たくさんの方々にご参加頂けました。何よりもY姉妹の洗礼式をこの教会で行えたことに心から感謝いたします。これからY姉妹にとって、イエス様と共に歩む歩みが祝福されて、神を知ることにおいて成長されますように。このホームページをご覧になっている皆様もぜひお祈りに覚えてください。願いを込めて、お祈りの御言葉を以下に記します。

私はこう祈っています。あなたがたの愛が、知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、
あなたがたが、大切なことを見分けることができますように。こうしてあなたがたが、キリストの日に備えて、純真で非難されるところのない者となり、
イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされて、神の栄光と誉れが現されますように。

ピリピ人への手紙 1章9~11節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

こういうわけで、私たちもそのことを聞いた日から、絶えずあなたがたのために祈り求めています。どうか、あなたがたが、あらゆる霊的な知恵と理解力によって、神のみこころについての知識に満たされますように。
また、主にふさわしく歩み、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる良いわざのうちに実を結び、神を知ることにおいて成長しますように。
神の栄光の支配により、あらゆる力をもって強くされ、どんなことにも忍耐し、寛容でいられますように。
また、光の中にある、聖徒の相続分にあずかる資格をあなたがたに与えてくださった御父に、喜びをもって感謝をささげることができますように。

コロサイ人への手紙 1章9~12節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

先週は洗礼式だったので、礼拝メッセージでは、洗礼の意味、すなわちイエス様と共に歩むことの意味について見ていきました。また、そのために絶対必要な、聖霊の助けについても見ていきました。

洗礼を受けることはスタートです。そして、洗礼を受けたことや、イエス様をただ単に救い主として信じているから救われるのではなく、聖霊様がうちにおられるかどうかが「救いの保証」です。

本日、礼拝メッセージを更新したのでお知らせします。こちらからも飛べます→聖霊を受けることが大切な理由(後編)(2022年6月12日)

“それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。
キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。”
ピリピ人への手紙 2章4節〜5節

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です