本文へスキップ

あなたのご来会を心からお待ちしています。

過去の催しreport

2016年度に実施した主な催しを紹介します

           

2月26日 2016年度第2回定期信徒総会

 2017年2月26日(日)主日礼拝後に、今年度2回目の定期信徒総会が開催されました。
 この総会では、2017年度の予算や行事計画、そして会堂の防音工事について話し合われ、決定しました。


1月9日 一日交わり会

一日交わり会 2017年1月9日(月・祝)に、毎年恒例の知多シオン・キリスト教会の「一日交わり会」が開催されました。
 午前中はDVD鑑賞会として、いのちのことば社発行の「朝のヒロインはクリスチャン」を鑑賞しました。"敬神愛人"…自分のためよりひとのために生きた3人のクリスチャン女性たちの生涯を知り励まされました。
 午後からは昨年度に続き、みことばカルタ大会を楽しみました。


12月23日 クリスマス燭火礼拝&祝会

燭火礼拝の賛美 2016年12月23日(金・祝)に、毎年恒例の「クリスマス燭火礼拝&祝会」が開催されました。
 「光は闇の中に輝いている」のみことばにあるように、一人ひとりに手渡されたロウソクに火を灯し、厳粛な雰囲気の中、聖書朗読と讃美歌の声が教会堂に響き渡りました。特に火曜会の姉妹方のによる特別賛美がイエス様のお誕生を喜びに花をそえました。
 第2部では、おいしい食事と楽しいプログラムで、イエス様のお誕生の喜びが増し加えられました。多くの方にご来場いただき、ともに教会で本当のクリスマスをお祝いすることができたことを感謝いたします。


10月30日 秋のオルガン・コンサート&特別講演会

オルガンコンサート 2016年10月30日(日)に、ロジャー・ラウザー宣教師をお招きして、「秋のオルガン・コンサート&特別講演会」が開催されました。
 午前中の主日礼拝(特別講演会)では、聖書のみことばから、ラウザー先生にメッセージをしていただきました。午後はオルガン・コンサート「バッハの信仰」として、ラウザー先生のオルガン演奏とお話を通して、素敵な時間を過ごしました。
 全てのものを創造された神は、文化もまた創造されました。私たち人間も、文化も、全ての被造物は、神の栄光を表すために存在しています。そのようなことを、先生の演奏とメッセージを通して教えられました。
 この日、教会にご来会の皆さまの上に、神様の恵みと祝福がありますように、お祈りしています。


7月23日 教会学校サマーフェスティバル

教会学校サマーフェスティバル 2016年7月23日(土)に、教会学校のサマーフェスティバルが開催されました。
 午前中は、集まった30人の子どもたち、みんなでお祈り、賛美をして始まり、ミニシアター「赤ずきんちゃん」の上演や、手作りおもちゃ工作をしました。おいしいお昼ごはんを食べていっぷくした後は、スーパーボールすくいやヨーヨーつりなどの盛りだくさんのゲームをして楽しい時を過ごしました。教会で神様の恵みをいっぱい受けた子どもたちのこれからの祝福をお祈りしていきます。


4月29日 バーベキュー交わり会

 2016年4月29日(金・祝日)に、毎年恒例のバーベキュー交わり会が開催されました。
 新緑の中、天候が守られ、兄弟姉妹が持ち寄ったお肉や野菜や焼きそばをバーベキューしてお腹一杯になりました。バーベキューの後は、場所を芝生広場に移して齋藤牧師からショートメッセージをしていただいてから、ゲームを通して楽しい交わりを持つことができました。


4月24日 2016年度第1回定期信徒総会

 2016年4月24日(日)主日礼拝後に、今年度最初の定期信徒総会が開催されました。
 この総会では、2015年度の教勢報告や経過報告、一般会計など各会計の決算報告が行われました。また2014年度の決算報告の修正が行われました。



●2015年度の主な催しはこちら













知多シオン・キリスト教会

〒470-2201
愛知県知多郡阿久比町白沢字北石根
4-29

TEL 0569-48-4520

E-mail chita-zion@church.ne.jp

活動報告 - 知多シオン・キリスト教会