フェイスブック

最近フェイスブックのほうが主になってきてブログがちょっとおろそかになってますが元気にしております。 地域ではインフルエンザがまだまだ流行しているようで うちの子供達もインフルエンザかと思うくらいの高熱が何日も続いたりしましたが どうにか守られています。感謝

利害の一致?

3番目のyurinaと4番目のfuusiがお菓子の取り合いをしていたのですが 勝ったのはどうやらfuusiのよう でも fuusiはお菓子をあけてもらって それをyurinaにあげだしたのです。 yurinaは袋の中のお菓子がほしくて fuusiお菓子の袋がほしかったんだね。 利害が一致したようです。。。。 それぞれ視点も違えば興味も違うんだな~と思いました。 神様は私たちの中にどんな価値を見いだし どんなところに興味を持っておられるんだろうな~とちょっと考えてしまった。 自分の価値観や視点では自分の本当の価値は分からないのかも知れませんね。 でも愛してくださる神様がおられるから感謝 そんな神様がおられるから安心して歩んでいこうと思います(^_^)

安さにつられて

こんばんは、今日残業で疲れながらも 無事帰宅、夕食を食べてチラシをパラパラとチェック 不動産情報に目を通すのがここ数年の日課になっています。 でも目に止まったのは 今日からスタートのビデオレンタル新作100円準新作&旧作50円のチラシでした(笑 雨で子供達も外に出て遊べてないだろうし~ってことで 行ってみるか~!ってことで家族で行って参りました。 そしてラスト一枚ゲットしたのがナルニア国物語3 新作だったのですが見たかったのですよね~ 作者のC・Sルイスはクリスチャンで 様々な神学的要素を盛り込んでこの作品を作りました。 1と2も見ましたが随所になるほど~っていうキリスト教的要素があります。 普通に映画としても良く作り込まれていると思いますが そういった側面を見つけつつ見るとより楽しめる映画 明日は日曜日ですが これから早速見ようと思ってます! [Read more...]