確実に近づく世の終わり。信じて救われよ

マルコの福音書13章1-13節より

2021年3月28日主日礼拝メッセージ

アメイジング・グレイス・キリスト教会

この世界はいつまでも続きません。必ず終わりが来ます。それは確実に近づいています。
聖書には世の終わりの前兆として、キリストを名乗る偽者が現れると書いています。また、戦争、地震や飢饉の自然災害についても書かれています。不法のため人々の愛が冷めるともあります。
この世にまどわれてはいけません。唯一、聖書だけがこの最後のときをどう生きるべきか教えています。
終末はすでに始まっています。そして、キリストがすべての人にわかるように現れ、キリストを信じる者は救われ、すべての死人がよみがえり、最後の審判が行われます。それはすべての人の生きている間の言葉と行い態度のすべてが神様の前で完全に正しく裁きです。
この世の最後はすべての者が滅ぼしつくされるのではありません。キリストを信じて罪の赦しを受けた者は、永遠の命を受け救われ、キリストを信じなかった者は、永遠の滅びに入れられます。
またキリスト者も世の終わりに向けて迫害にあいます。しかし、それはキリストの救いを人々に伝えるためなのです。
世の終わりは、出産に例えられます。終末の前兆は陣痛のはじまりです。しかし、出産の苦しみは、後に訪れる新しい命の誕生によって喜びに変わります。
この世の終わりの苦しみも、やがて、この地上に到来する新天新地に迎えられる希望に変えられます。
今の世界は罪と死の支配で理不尽です。しかし、天国はキリストにより、罪も悪も死も存在しない、完全な神様の支配される世界です。死も苦しみも涙も叫びもない、永遠に幸福と平和が続くのです。いえ、そんな言葉で言い表せない栄光の輝きです。
キリストを信じるなら終末を恐れることはありません。またあなた一人ではありません。教会の兄弟姉妹、またキリストを信じて生きた人々、そしてイエス様があなたを天の御国に入る日まで共にいて守っていくださいます。
そのためにまずイエス・キリストをあなたの罪からの救い主と信じることです。
神のことば、聖書の約束の希望をしっかり握って生きていこうではありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です